1997年以降、インドと日本を往復しながら、制作活動と発表を行っています。
「花」というテーマをもって表現したのは、“一時として同じ形を留めることのない、
何度でも再生する生命”であり、“万物の存在理由であって、私を含めて個々のも
のが存在する意味そのものをあらわす「間」すなわち、万物が単独ではあり得ない
為、二者を表現する=関係をあらわす「間」”であります。
作品に最終的解答は不用だと思いますが、こういった意識的テーマを外部化する
以上、その時々で多くの決断をせざるを得なくなってきます。私にとって表現すると
いう行為は、これら解答(決断)との戦いでもあります。
“限りなく完成に近い不完全を求めて、如何に無駄のない研ぎ澄まされた作品を
つくることができるか”ということが、今の理想であり目標であります。そして“大作と
向き合う(絵に覆われる)ことで、見る側と絵とのあいだに発生する生命的関係を更
に追究していきたいと考えています。
新恵美佐子
1963 |
大阪生まれ |
1987 |
多摩美術大学美術学部絵画科卒業 |
1989 |
多摩美術大学大学院美術研究科修了 |
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画歴 |
1987 |
日本画4人展
卒業生選抜展
(ブロードウェイギャラリー・東京)
第19回日展 |
1988 |
日本画グループ展 |
1993 |
個展(史水画廊・東京) |
1994 |
個展(ウィリアムモリス・東京) |
1995 |
個展(JBCギャラリー・東京)
第31回神奈川県美術展 |
1996 |
個展(ぎやらりいセンターポイント・東京)
第14回福井サムホール美術展 −FBC賞受賞ー |
1997 |
第2回西脇市サムホール大賞展
京橋界隈‘97参加企画展
(ぎやらりいセンターポイント・東京)
第18回International Impact Art Festival
(京都国際美術センター)
奥野健男と多摩美の作家たち展
(東京電通ギャラリー・東京) |
1998 |
個展(La Divine' Art Gallery
インド) |
1999 |
第2回三青会グループ展(横浜三越)
個展(Image India Art Gallery インド)
第1回トリエンナーレ豊橋(豊橋市美術博物館)
個展(番画廊・大阪) |
2000 |
フィリップモリス アート アワード2000
(恵比寿ガーデンプレイス)
第3回三青会グループ展(横浜三越)
第36回神奈川県美術展
<+ et - >プリュ・ゼ・モアン展
(ぎやらりいセンターポイント・東京)
個展(林田画廊・東京) |
2001 |
三つのテーマによる小品展
(ぎやらりいセンターポイント・東京)
第37回神奈川県美術展 |
個展のお知らせ
新恵美佐子展
会場:ぎやらりいセンターポイント
日時:2001年11月12日(月)〜11月17日(土)
11:00a.m.〜6:30p.m 最終日5.00p.m.まで
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顔料・墨・アクリル・綿布
1999
Image India Art Gallery(インド)
顔料・墨・アクリル・綿布
1999
Image India Art Gallery(インド)
顔料・墨・アクリル・綿布
1999
Image India Art Gallery(インド)
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